藤沢久美の社長Talk


今週の社長Talk


2012年5月22日放送

株式会社タムロン
代表取締役社長 小野 守男さん

技術の蓄積で未来を創るレンズ事業

デジタル社会に入り、ますます需要が高まっているレンズ。次々に新たな用途をもつレンズを開発し、大きな世界シェアを持つ同社。黒字企業へと大転換させた小野社長の戦略とは。



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主な内容

1)デジタル時代に需要が高まるレンズ事業
2)スピード出世と苦難の体験から得たもの
3)赤字会社から黒字会社へ。社員との約束とは
4)全員で共有する5つの社長方針
5)顧客第一より社員第一
6)英語ができなくても社長が海外を回るべき


会社データ

URL http://www.tamron.co.jp/
設 立 1952年10月27日
(創業:1950年11月1日)
上 場 2006年11月13日 東証1部
銘柄コード 7740(Yahoo!で株価を見る
資本金 6,923百万円(2011年12月31日現在)
従業員数 個別:1,067名 連結:6,005名 (2011年12月末)
主な業務 一眼レフカメラ用交換レンズ、デジタルカメラ用レンズ、ビデオカメラ用レンズ、
CCTV用レンズ、遠赤外線レンズ、車載用レンズ、精密光学デバイス、
超精密プラスティック成形金型 の製造・販売



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