藤沢久美の社長Talk


今週の社長Talk


2014年8月5日放送

株式会社VOYAGE GROUP
代表取締役社長兼CEO 宇佐美 進典さん

人を軸にした事業開発会社

数多くの事業開発・会社設立に関わり続けてきた宇佐美さん。複数の会社の経営者を経て、行き着いたのは、人を軸にした事業開発会社。事業を生む人づくり、組織づくりとは。



この番組の対談全編をお聴きいただくには、FeBeへの登録が必要です

登録案内へ

主な内容

1)「人を軸にした事業開発会社」までの歩み
2)今どきのネット広告事業と二つの柱
3)事業成長の鍵、差別化されたポイント制度
4)ユニークな組織活性化制度と人材発掘
5)事業を興す人をいかにして育てるか
6)16社設立した社長のこれから

対談を終えて

宇佐美さんのお話の中でとても印象に残ったのが、「人を軸にした事業開発会社」という言葉。

日々生活しながら、こんなサービスあったらいいのに、とか、こんな会社があったらいいのに、誰かつくってくれないかなぁ、と思うことがあると思いますが、宇佐美さんは、まさにそうしたものを、会社の中でどんどん実際のサービスや事業に変えていってらっしゃるのです。

そのためには、その担い手となるリーダーが必要となりますが、では、そうした人をどのように採用し、どのように育成しているのか。そして、リーダーとなる人材がたくさんいる会社を、どのように経営しているのか。
また、時代はどんどん変化し、この変化についていかなければいけない、もしくは、変化の先を行かなければいけませんが、変化の先を行き、どんどん自分自身が変化していく組織をどうやってつくっていけばいいのか。
そんなお話を根堀り葉堀り、伺いました。

急激なスピードで世の中が変わっていく中で、会社も人も、変化していかざるを得ません。そのためには何をしたらいいのか、また、その変化の中で、どういうふうに仕事に取り組んでいけばいいのか。そんなお話、ヒントも、今回の対談で伺っています。

働くことを通じて世の中に貢献していきたい、世の中を変えていきたいと思っていらっしゃる方、そして、マネジャーの方々には、ぜひ、宇佐美さんの話を聴いていただければと思います。


会社データ

URL http://voyagegroup.com/
設 立 1999年10月
上 場 2014年7月 東証マザーズ
銘柄コード 3688(Yahoo!で株価を見る
資本金 373百万円
従業員数 313名(2013年9月末時点)
主な業務 メディア事業、アドテクノロジー事業など



市場別アーカイブ

業種別アーカイブ

Google

WWW を検索
社長Talk を検索






利用方法 Copyright (c) KumiFujisawa, All Rights Reserved. お問い合わせ